職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

Facebookのメッセージが他のフォルダに紛れているかも。

どうもです。 僕は個人用のFacebookはやめましたが、 使っている人は気を付けた方がいいなと思った所があったので、 記事にしておきます。情報が古いかもしれませんが。 Facebookのメッセージ機能って使っていますか? 僕はそんなに使っていませんでしたが、…

批判の根っこは貴重な意見。なのかもしれない。

どうもです。 ブログに対しての批判を見ていると、見る度になんとも言えない気持ちになります。 わざと煽って書いている人もいるでしょうけど、なんか寂しくなる。 なんでただごちゃごちゃ騒いでるだけの批判に見えるのかなと思ったら、 やっぱり言葉使いだ…

夢の続きを見る能力ってあると思いますか?

どうもです。 寝ている時に見る『夢』ですが、 今までに自分が経験したことが繋がって夢になる。とか、 欲求不満が基になって夢に表れる。など、色々な説がありますが、 今回は、僕が子供の頃から不思議に思っている、 『夢の続きが見れる』現象について少し…

努力がセンスに勝てるワケがない。

『努力』と『センス』 僕は『センス』がある人にはどれだけ『努力』をしても敵わないと 子供の頃からずっと思っています。今でも。 努力が必ず報われるわけじゃないこともわかっています。 でも、それ以上に、努力は自分の軸になるということをわかっていま…

LINEを非表示にする人数が猛スピードで増えていく。

*くだらない愚痴みたいなただの決意です。 どうもです。 最近、携帯が鳴るだけで舌打ちをしてしまう僕ですが、 LINEの友達を非表示にする人数が、ボルト並みのスピードで増えています。 上辺だけの付き合いがこんなにも多かったのかとビックリ。 何百件と友…

にほんブログ村に登録して2週間が経ちました。

どうもです。 タイトルの通り、にほんブログ村に登録してから2週間が経ちました。 結果から言うと、ブログ村からのアクセスは全体の約2%です。 参加しているカテゴリにもよるのかもしれませんが、 あまり手応えは感じていません。感じていないというか、…

草食系男子諸君 『ダウト』をインストールせよ。

どうもです。 『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』 このアプリ知ってますか? 三十路のおじさんの口からこの言葉が出てくるなんて アプリ開発者もきっと驚くでしょうけど。 僕は自分が草食系男子だとは一切思っていませんが、 ブログのネタになると思い、ダウ…

ネコの日だからサルの話をする。

どうもです。 「ピグミーマーモセット」ってサル知ってますか? 体調10cm~15cmの小さいサルです。 僕は昔からサルを見ると心がキャンッッ!てなるんですけど、 この「ピグミーマーモセット」を初めて見た時は、 キャンッッ!の連続でした。 飼いたいん…

父がYouTuberになろうとしているっぽいので密着します。

どうもです。 ギター6本、パソコン1台、録画機器いろいろ。 これ怪しいですよね?YouTuberになろうとしてますよね? 完全に広告収入狙ってますよね? ってことで、怪しい動きをしているうちのとおちゃんの1日に完全密着! ーーーーーー AM 4:30-- うちの…

タイトルとスタート100文字の大切さを知る。

どうもです。 まだじっくり分析する程のブログではありませんが、 アクセス解析を見ていて気付いたことがあります。 スターの個数とアクセスの割合がおかしい。 スターをもっと付けてくれ!という話ではありませんのでご安心ください。笑 僕はトップページが…

スタバを検証する。

*この記事は13秒で読むことができます。 大人気のスタバを検証しました。 メリット・デメリットでわかりやすくまとめましたので、 ぜひ参考にしてもらえればと思います。 ≪メリット≫ とりあえずスタバと言っておけば女子が喜ぶ 意識高い系の空気に触れる…

彼よりカレーが好き!北海道新幹線で函館まで来たらコレをぜひ。

どうもです。 北海道新幹線が2016.3.26に開業しますが、いかがお過ごしでしょうか? 僕は変わらず自宅警備員です。こんな話はどうでもいいですが、 北海道新幹線が開業すると、東京~函館までが4時間で移動できるようになります。 必死にPRしているようです…

謝罪。

どうもです。 はてなブログに【旬のトピック】なんてあるのを今知りました。 この中に『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の トピックがあるのですが、これについて。 【旬のトピック】を見ている人がどれだけいるのかわかりませんが、 『いつか…

住所特定してヒーロー気取りですか?会いにでも行くんですか?

今『元少年A』、逮捕時『少年A』、犯行時『酒鬼薔薇聖斗』 あの事件を起こしてから、僕はずっとあなたに興味があります。 まず元少年Aに。 一生許されないことをしました。 罪を償ったからといって許されることではありません。 一生苦しみながら生きてくだ…

うちのネコがやばい。

うちのネコがやばいんです。 黒猫なんですけど、常にこの画像のネコちゃんみたいな威嚇をしてきます。 近寄って来たと思ったらいきなり噛み付いたり。 そのうちのネコが何か言っているので、ここに書かせてもらいます。 聞いてやってください。名前は『クロ…

はてなブログ無料版にアドセンスを貼る際の問題点

どうもです。 Google AdSensの審査に通過した話はしましたが、 home-security.hatenadiary.jp アドセンスを貼ろうと思った時に、ある問題に気付きました。 まず、アドセンスは1ページにつき3つまでしか貼れないみたいです。 はてなブログ無料版の場合、すで…

Google AdSens審査一発通過 はてなブログ無料版開設17日目

どうもです。 これはこれで困りそうな予感… 今のままだとアドセンス貼れないんじゃない?まあいいや。とりあえず。 まずは結果からご報告。 タイトルの通り、はてなブログ無料版でアドセンスの審査が通りました。 全く期待せず、記事のネタになればいいかな…

闇保育は実在する。待機児童問題の裏側

どうもです。 保育所・保育園の受け入れ先がなく困っているという問題。 【待機児童】は昔から問題になっており、長年解決しないままの状態ですが、 今回はこれに関係する別の問題、【闇保育】についてです。 僕が闇保育を知ったのは4年程前ですが、 運営者…

メルカリで買い物したら超良い人だった。メルカリにはそう思わせる魔法があります。

どうもです。 どうしても欲しい物があり、メルカリに安く出品されていたので買いました。 何度かメルカリで買い物をしましたが、今回はとてもいい人だったので、 記事にしたいと思います。 悪い評判も多いですが、だからこそ売りやすい部分もあります。 以前…

僕を壊したのは62連勤の営業職ではなく 月37日出勤の力仕事でもなく 昼寝ができる自由な仕事でした。

24時間電話が鳴ることに怯えていました。夢の中でも電話が鳴り続けていました。 丸一日休みだったことはありませんでした。常に気を抜くことはできませんでした。 そんな生活が1年続いた頃、僕の精神状態は限界に達しました。 周りが羨む自由な仕事で精神…

女の冷え性と男の武勇伝と共通の寝不足と。

ある検証をしてみたのでその結果を、北海道のとある田舎町からお届けします。 (自分調べ) 自分は「冷え性」だと答える女子:約8割 昔こんな悪い事をしたと競い合う男子:約8割 睡眠時間の短さを競う人間:約8割 この3項目の検証をした結果、見てわかる通…

wwwwwww

目と脳がイカれます。 wwwww←これを使う方は驚く程にツボが浅い。 ワロタwwwww よく笑う人達です。 笑顔で居られることは素晴らしい。 もうここまで来たらみんな大爆笑です。 M-1会場よりも笑いに溢れていることでしょう。 この際、w は何個まで付けていいも…

そんなワケで。

父親と母親がヨロシクやってこの世に生を授かった僕ですが、 「大変だったね、ご苦労さん!」と産声をあげてから早30年。 思い返せば楽しい人生でした。 産まれた時は宇宙人みたいな顔だと、周りの大人をザワつかせたあの頃。 すくすく成長し、幼稚園では…

不思議な元夫婦をご紹介しましょう。

どうもです。本題に入る前に少し。 ニックネーム変えようかと思っています。どうでもいい話ですけど。 【三十路自宅警備員】てニックネームでもなんでもないような気がして。 ブログタイトルも、Twitterも【職業:自宅警備員】でやってるし。 あ、Twitterも…

消費者金融 ノルマ詐欺 体験談

どうもです。 僕がまだピチピチしていた二十歳くらいの頃、 よく詐欺話に巻き込まれる一人の友人がいました。この友人、 理由はわかりませんが、本当によく詐欺の話が舞い込んでくるんです。 仮にヒロシと呼びましょう。*ヒロシから聞いた話を基に記事にし…

やんややんや言ってるけどさ。(独り言)

考え方の違いなんて当たり前にあるからさ、 そこらじゅうで批判が出るのも当たり前でさ、 批判することがよくないとは思わないけどさ。 でも何がよくないかって、批判の仕方。クズとかバカとか死ねとかさ、 そういう言葉は誰も得しなくて人を無駄に傷付ける…

ブログアイコンをふざけました。

ブログアイコンを変えてみました。はい、ふざけましたよ。これ一応僕です。 全く絵心がない彼女がだいぶ前にいきなり送って来たふざけた絵です。 今はもうちょっと髪が長くなっています。どうでもいいか。 はてなブログを始めて1週間ちょっとが経ちましたが…

NHK受信料を払うのは年1で大丈夫って元集金してた奴が言ってるよ。

NHK元営業マンが教える【しつこい営業との上手な付き合い方】 集金してた奴って僕なんですけどね。笑 NHKが業務委託している会社に勤めていたことがあります。 4年?くらい前なので、当時と今は状況が変わっているかもしれません。 NHKといえば、色々と裁判…

はてブボタンを設置してるけどそもそも【はてブ】がなんなのか僕はまだ知らない。

ってことで使ってみました、【はてブ】 ついでに悩みも解決。 home-security.hatenadiary.jp やっぱり読みやすさを優先すべき。という結論に。 「レスポンシブデザイン」にしていましたが、やめました。 スマホから見るとリンクのボタンが押しづらい、文字が…

だけどやっぱりチョコが好き。一型糖尿病患者ですが。

どうもです。 バレンタインが近いことだし、チョコの話でもしようと思います。 ただチョコの話をしてもつまらないので、僕の自虐ネタも入れましょう。 重い気分にならないでくださいね。好きな物食ってビールがんがん飲んでますから。 確か22歳の頃だった…