職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

不思議な元夫婦をご紹介しましょう。

f:id:home-security:20160211113550j:plain

どうもです。本題に入る前に少し。

 

ニックネーム変えようかと思っています。どうでもいい話ですけど。

【三十路自宅警備員】てニックネームでもなんでもないような気がして。

ブログタイトルも、Twitterも【職業:自宅警備員】でやってるし。

あ、Twitterもブログと同時に始めました(@home_security30)仲良くしてください。

いや、ホームセキュリティーってここでも自宅警備的な感じじゃねぇか。

どんだけ自宅警備員アピールするんだよ。と、自分で思いました。

 

変えるなら早い方がいいですよね。 でもひとつも思い付かないんですよ。

ニックネームが。考えてたら眠くなってきちゃう。(-_-)zzz

 

 

はい、寝る前に書きますけど、離婚してるのに同じ家に住む元夫婦の話。

細かく言うと、二世帯住宅の1階と2階に住んでいます。

これ僕の親なんですけどね。もう離婚して8年くらい?経っているんですけど、

お互い別の家に引っ越そうとはしないんです。

でも離婚して同じ屋根の下って考えられますか?

 

顔を合わせることはほとんどないらしいですけど、

たまにバッタリ会っても会話は全くないみたいです。

ちなみに僕は4年前だったかな?に離婚。弟も離婚。

結婚に向いてない家系とかあるんでしょうか?笑 笑えないけど。

 

そう考えていると気になってきたので、日本の離婚率を調べてみました。 

厚生労働省発表の最新データ(平成27年)によると、

人口1.000人当たりに対し、離婚率は「1.80」婚姻率は「5.1」

2.8組に1組が離婚してるってことですよね?

世界で見るとロシア、アメリカなどはもっと多いみたいです。

でもこんなにいるんですね。始めて調べたのでちょっとびっくり。

 

ついでに都道府県でも見てみましょう。

2014年9月公表のデータが一番最新なんですかね。

離婚率1位 沖縄 2位 北海道 3位 大阪

逆に離婚率が低いのは、1位 新潟 2位 秋田 3位 山形

となっています。詳しい順位はここで確認できます。

日本の離婚率の高い都道府県 Top10|「マイナビウーマン」

 

と、いうことでそこらじゅうにバツが付いている人はいるってことですね。

北海道2位だし。よし、元気出た。ぐっすり昼寝できそうです。笑

 

以上、最後までありがとうございました。