職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

メルカリで買い物したら超良い人だった。メルカリにはそう思わせる魔法があります。

f:id:home-security:20160216225734j:plain

どうもです。

どうしても欲しい物があり、メルカリに安く出品されていたので買いました。

何度かメルカリで買い物をしましたが、今回はとてもいい人だったので、

記事にしたいと思います。

 

悪い評判も多いですが、だからこそ売りやすい部分もあります。

以前もメルカリについての記事を書きました。

home-security.hatenadiary.jp

 

今回は少しでも売りやすくする方法です。

と、言っても普通のことをするだけなんですけどね。

 

今もCMをやっていますが、本当に手軽に始められるため、

利用者が軽い気持ちで不用品を出品していることが多いです。

なので、Amazonなどで販売経験がある方がメルカリを利用すると、

テキトーさにかなり驚くと思います。

 

今回、僕が取引をした方は対応も早く、商品も良い物だったので、

めちゃくちゃいい人じゃん!と思ったのですが、よくよく考えると、

最近メルカリばかり利用していたので、僕の感覚がおかしくなっていました。

何か特別なことがあったわけではなく、安心して取引できただけです。

それが「いい出品者」という感覚になるんです。

 

そう思わせてしまうほど、安心して取引できない出品者が多いということですが、

だからこそ普通に出品しているだけで「いい出品者」だと思われます。

その「普通」が何かというレベルの話になってしまいますが、

僕がやっていることはかなり基本中の基本しかやっていません。

それでも毎日最低1個は売れます。

 

    1. どんな物か見てわかるように写真を綺麗に撮る
    2. この商品ならこの部分が気になるだろうなと考えて写真を載せる
    3. 説明をしっかり書く
    4. 発送方法、発送までの日数を記載する
    5. 質問にはできるだけ早く答える
    6. 購入手続きがされたらメッセージを送る
    7. 到着日、追跡番号を知らせる
    8. 相手の評価をすぐつける

 

僕が気を付けてやっていることはこれくらいです。

これだけでかなりの高確率で「丁寧にありがとうございます」と言われます。

 

メルカリでの無在庫販売が流行っているみたいで、このブログにも、

「メルカリ 無在庫」で検索からのアクセスがあります。

僕はこの方法は大反対派ですが、反対というよりも禁止されていることです。

そういう情報に惑わされてこれからメルカリを始めようとしている方がいるなら、

絶対にやめましょうね。確実に長く続きませんから。

近いうちに無在庫販売をしている人達から、売れている商品を盗んで、

先に売ってやろうという記事でも書きたいと思います。

 

ちゃんとやっていれば確実に売れます。

メルカリを安心して利用できるフリマアプリにしましょう!

 

以上、最後までありがとうございました。