職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

闇保育は実在する。待機児童問題の裏側

f:id:home-security:20160217054037j:plain

どうもです。

保育所・保育園の受け入れ先がなく困っているという問題。

【待機児童】は昔から問題になっており、長年解決しないままの状態ですが、

今回はこれに関係する別の問題、【闇保育】についてです。

 

僕が闇保育を知ったのは4年程前ですが、

運営者によると、普通のマンションやアパートの一室を借り、

そこで子供を預かっているようです。

当時は夜間のみの営業で 、主に夜の仕事(飲食店)をしている、

シングルマザーの利用がほとんどだという話でした。

 

今現在は日中の営業もしていると周りから聞きました。

闇保育を利用するシングルマザーは増えているという話です。

 

そもそもなぜ【闇保育】なんかが誕生するかというと、

児童の数に対し、保育所・保育園が足りていないからなんですが、

それに対応しなければいけない国は、待機児童問題が少しでも解決してきている

と見せかけるための方法であったり、自治体がどうのこうのと言ってみたり、

水を褒めてみたりと、どんなレベルで生きてるいのかわからないから

闇が誕生するわけです。

問題は色々あるんでしょうけど。

 

話が逸れそうなので戻しますが、この【闇保育】

運営している自分達で闇保育と言っているくらいですから、怪しいのかと思いきや、

元保育士や保育関係の専門学校を卒業した従業員を雇って運営しています。

 

だからと言って、良いものかと言えばそうではないですが、

闇保育に助けられているシングルマザーは大勢います。

通常の料金より少し高く料金設定をしているにも関わらず 、

実際に利用者数が増えているのが現状です。

 

国が手の回らない問題点を狙い自分達の稼ぎにする。

それをわかっていても利用するしかない困っている人達が大勢いることを

もっと知るべきです。

 

認可保育施設に入れない待機児童23,000人。実際はもっと多いでしょう。

これだけの児童が、自分達の稼ぎしか考えていない闇に狙われているんです。

 

くだらない野次を飛ばしてる場合じゃありません。不倫してる場合じゃありません。

それに対していつまでもごちゃごちゃ言ってる場合じゃありません。

どこにでも首を突っ込みいちゃもんばかりたれてる個人とは立場が違うんです。

 

本当に困っている人達のことを真剣に考えないと。

闇に潜んでいる人達を野放しにしてたら大変なことになりますよ。

 

介護の話になりますけど、3人も続けて転落死なんて、

施設側が真相を把握していないワケがないでしょう?

闇を放置すると闇どころの騒ぎじゃなくなります。

何か起きてからじゃ遅い。

 

国も警察も闇保育の存在は知っているが見て見ぬフリ(諸説あり)

それがどういう意味か。わかりますよね?

 

以上、最後までありがとうございました。

広告を非表示にする