職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

Google AdSens審査一発通過 はてなブログ無料版開設17日目

どうもです。

これはこれで困りそうな予感…

今のままだとアドセンス貼れないんじゃない?まあいいや。とりあえず。

 

まずは結果からご報告。

タイトルの通り、はてなブログ無料版でアドセンスの審査が通りました。

全く期待せず、記事のネタになればいいかなーくらいの気持ちで

申請してみたのですが、驚くことに『おめでとうございます』のメールが。

 

f:id:home-security:20160217154502p:plain 

あ、ありがとうございます。

特に何もせず通過したので、申請時の状況を書きたいと思います。

 

申請したのが2/16の朝10時頃。通過のメールが2/17の13時頃に来ました。

丸一日とちょっと。早くても2-3日かかるかと思っていたので、

メールが来た時は驚きました。

で、申請前に何をしたかというと、ほぼ何もしていません。

とりあえず申し込んでみようと思い、そのままの状態で申請した感じです。

 

2/1 はてなブログの無料版でブログを開設しました。

そこからほぼ毎日更新していて、申請をした2/16の段階での記事数は18記事。

申請中に2記事更新したので、通過のメールが来た時の記事数は20記事です。

アクセスは多い日で100PVいかないくらい。少ない日は20PVとか。←少なっ

 

文字数はバラバラです。多い記事で3.800文字、少なくて300文字。←少なっ

平均するとだいたい1.000文字くらいだと思います。

カテゴリ数は申請時で5個。画像は全記事に使っています。

 

書いている内容は、ブログカスタマイズ、メルカリ、自分の過去、

あとは詐欺の話とかふざけたくだらない話とか。

自分で体験したこと、自分で聞いた話が多いです。

同じ内容のニュースとか他のブログを読んでから書くと、

どうしてもそれに寄った書き方になってしまうので、

他の情報はほとんど見ないで書くようにしています。

 

Amazon楽天など、アフィリエイト関連のリンクは一切貼っていません。

元々2記事にしかリンクを入れていなかったので、それは外しました。

 

あとはなんでしょう。あ、アドセンス審査関係のブログを読んだ時に、

連絡先のメールアドレスを記載した方がいいと書いてあるのを見ましたが、

メールアドレスは記載しなくても大丈夫でした。

 

Googleアカウントは元々持っていたアカウントでの申請です。

 

あとは記事本文下に、「にほんブログ村」のバナーと、

フォローボタン、シェアボタン、「Milliard」の関連記事を設置。

サイドバーには同じく、「にほんブログ村」のパーツと、フォローボタン、

Twitterウィジェットを設置。これくらいでしょうか。あ、

TOPページを記事一覧ページの仕様になるようにカスタマイズしています。

 

と、こんな感じで特に変わったこともやらず、一発で通過しました。

ただ、問題があるんです。結局Proにしなきゃだめなのかという問題。

まさか審査が通るなんて思っていなかったので、ほんとに何も考えず、

全く期待せずに申請をしました。

で、審査通過後、さてアドセンス貼るかと思ったらこれです。

長くなりそうなので、続きは別記事で。

home-security.hatenadiary.jp

 

 

以上、最後までありがとうございました。