職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

住所特定してヒーロー気取りですか?会いにでも行くんですか?

f:id:home-security:20160219060545j:plain

今『元少年A』、逮捕時『少年A』、犯行時『酒鬼薔薇聖斗

あの事件を起こしてから、僕はずっとあなたに興味があります。

 

まず元少年Aに。

 

一生許されないことをしました。

罪を償ったからといって許されることではありません。

一生苦しみながら生きてください。

僕がこんなこと言わなくてもわかっているとは思いますが。

 

一部の人間は、あなたが今も凶悪な殺人を犯すような人だと思っているようです。

また動物虐待をしていると疑っているようです。

特定班だかなんだかわかりませんが、ドラマにでも影響されているのか、

刑事ごっこのようなことをして、ゴチャゴチャぬかしている一部の人間が

ここぞとばかりに騒ぎ立てています。

 

僕には真相はわからないので、どうこう言うつもりはありませんが、

こういう一部の人間の言うことは気にしないでください。

あまり気にし過ぎると精神が乱れてしまいます。あなたは精神的に弱いですから。

騒げば騒ぐ程、あなたの中の別人が姿を現すことをわかっていないのでしょう。

だからどうか、気にしないでいてください。

 

僕はあなたの味方でいることも、守ることもできませんが、

あなたにはプライバシーも、人として生きて行く権利もあると思っています。

社会に出てから、毎日苦労しながら生きてきたのでしょう。

その苦労を表に出したくなることもあるでしょう。気持ちはわかります。

でも自ら波風を立てるのは良くありません。理解してください。

あなたに甘えは許されない。これを忘れずにしっかり生きてください。

 

 

 

ここからはタイトル通り、独り言。ただのつぶやき。

 

住所晒して何になるんでしょう。近くにいたら危険だからですか?

逆にごちゃごちゃ騒ぎ立てた方が危険だと思いませんか?

少年Aは社会でちゃんと生きてます。何か怪しいことをしているのであれば、

逮捕されているでしょう。それともあれですか?わざと追い込んで

また事件起こして欲しいんですか?それを見て「ほらね、言ったしょ」なんて

ドヤ顔でもするつもりですか?わざわざ刺激する必要はない。

 

罪を償ってからも余計なことをしました。

でもどうにもできない感情が出てしまうこともあります。人間ですから。

許せることじゃないですけど。

 

そろそろやめませんか。

まともな意見を言うフリして普段の鬱憤晴らそうとするの。

って言いたいけど、住所特定されたくないから独り言でしか言えない。