職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

彼よりカレーが好き!北海道新幹線で函館まで来たらコレをぜひ。

f:id:home-security:20160220150042j:plain

どうもです。

北海道新幹線が2016.3.26に開業しますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は変わらず自宅警備員です。こんな話はどうでもいいですが、

北海道新幹線が開業すると、東京~函館までが4時間で移動できるようになります。

 

必死にPRしているようですが、僕はあまりよくわかりませんので、

詳しくはこちらからどうぞ。

www.hakobura.jp

 

 

さて、タイトルの「彼よりカレーが好き」ですが、

この掛け軸を 店舗のレジ横にでかでかと飾っている

スープカレー屋さんが函館にあります。

 

北海道では、『スープカレーといえば三十路自宅警備員』と言われるほど、

僕がスープカレー好きなことは有名な話ですが、

そんな僕が、北海道新幹線で函館まで来た際は、ぜひ食べて欲しいスープカレー

この場限定でコッソリ教えちゃおうと思います。

 

そのスープカレー屋さんが【奥芝商店】というお店。

札幌にも奥芝商店がありますが、こっちはノーコメントで。察してください。

函館には札幌には無い限定メニューがあります。

それが【ごろごろスープ】というイカゴロを使用したメニューです。

f:id:home-security:20160219184126j:plain

辛さは少し物足りない気がしましたが、イカゴロが入ったスープが最高です。

個人的にはきくらげがこんなに入っていることが嬉しかったです。 ←

 

何にでもイカを使おうとする函館ですがこれは合格。

上から目線。上からマリ…やめた。

函館まで来た際はぜひ食べてみてください。

 

≪*注意 ≫

・三十路自宅警備員は函館とは何の関係もありません。

スープカレーは好きですが食べたことのあるスープカレー屋は4店舗です。

・『スープカレーといえば三十路自宅警備員』と言われるのは友達4人からです。

・でも奥芝商店の函館限定ごろごろスープは本当にうまかった。ハズです

 

最後に夜景でもどうぞ。

f:id:home-security:20160220161156j:plain

ついでに↓このボタンもポチッとどうぞ。

広告を非表示にする