職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

父がYouTuberになろうとしているっぽいので密着します。

f:id:home-security:20160221182833j:plain

どうもです。

ギター6本、パソコン1台、録画機器いろいろ。

これ怪しいですよね?YouTuberになろうとしてますよね?

完全に広告収入狙ってますよね?

ってことで、怪しい動きをしているうちのとおちゃんの1日に完全密着!

 

ーーーーーー

 

AM 4:30--

うちのとおちゃんの朝は早い。迷惑な程、早い。仕事に関係なく早い。

起きてまず一服。と、同時に愛おしそうな目でギターたちを眺める。

 

AM 5:00--

おもむろにパソコンを開き、ギター動画をYoutubeにアップしている人を

尊敬の眼差しで見つめる。そして僕に一言。「この人すごいよね。」

僕「う、うん、すごいね。」

この時点で、とおちゃんがYouTuberになろうとしているという僕の疑いは、

完全に確信に変わる。

 

AM 7:00--

その後約2時間、尊敬の眼差しを絶えず送り続けた後、

またも愛おしそうな眼差しでギターたちを眺め始める。

やっと自分で弾くのかと思いきや、台所へ。

 

AM 7:15--

朝食。超簡単なやつ。

 

AM 7:30--

食後の一服と同時に、なんとまたYoutube。(さっきと同じ人のギター動画)

もしかしてこのおじさんのことが好き?と違う疑いを持ち始める僕。

 

AM 8:00--

やっと自分のギターを持ち、チューニング開始。6台全部。

エレキギターで何曲か弾き、「歳とったら指動かないなー。」なんて、

自分のハードルを下げるために独り言っぽく息子に喋りだす。

 

AM 11:00--

僕飽きる。

 

PM 1:00--

昼食。超簡単なやつ。

 

PM 1:15--

食後の一服の後、録画機器をセットし始める。

 

PM 1:30--

軽く何曲か弾き、録画開始。

一番自信がある曲を1曲目に選択したっぽい。 

 

PM 2:00--

僕が異変に気付く。録画はしているが、手元しか映していない。

 

PM 2:05--

顔だしはしない方向で行くのか。と理解する。 

 

PM 4:00--

ギターを置き、近くのスーパーへ買い物に出掛ける。

きっとまたジンギスカンみたいやつ。肉と野菜を炒めてジンタレかけるやつ。

 

PM 4:30--

予想当たる。休みの日の晩はだいたいこれ。

NHKでニュースチェック。

 

PM 5:00--

晩飯。うちのとおちゃんの晩飯は早い。

食いながらビールを1本。ウィスキーを2杯。

 

PM 6:00--

またギターを持ち、弾き始める。

次はフォークギター。しかも弾き語り。

 

PM 6:30--

意を決してとおちゃんに聞いてみる。

「YouTuberになろうとしてる?」

 

PM 7:15--

とおちゃん寝る。うちのとおちゃんは寝るのが早い。

 

 ーーーーーー

 

 

 

そんなとおちゃんは今日が56歳の誕生日。

ヒカキン並みにYoutubeで人気者になることを期待しながら、

今日は寝かさないでビールでも一緒に飲んでやろうかな。