職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

夢の続きを見る能力ってあると思いますか?

f:id:home-security:20160226141538j:plain

どうもです。

寝ている時に見る『夢』ですが、

今までに自分が経験したことが繋がって夢になる。とか、

欲求不満が基になって夢に表れる。など、色々な説がありますが、

今回は、僕が子供の頃から不思議に思っている、

夢の続きが見れる』現象について少し書こうと思います。

 

きのう見た夢の続きを今日見よう。と思って見れたことってありますか?

僕は半分くらいの確率で続きが見れるのですが、

その話をしても誰も信じてくれません。

 

どんな内容の夢でも、続きを見ようと思って寝たら見ることができます。

一瞬起きてまたすぐ寝た時なんかは、続きを見れそうな気がしますが、

次の日でも、その次の日でも、見ようと思った時に見れるんです。

 

周りに理解してくれる人が一人もいないので、

何か特殊な能力なんじゃないかと、少し心配しています。笑

 

と、言っても、自分に都合のいい夢は、続きを見れる確率が低いです。

例えば、芸能人とのやらしい夢だったり、いきなり億万長者になる夢だったり。

逆に、何かに追われる夢や、高い所から飛び降りる夢は、

続きを見ようと思えば、高確率で見ることができます。

夢の中でも、そう簡単にはいい想いをさせてくれないみたいですね。

 

ちなみに今日の夢は、女の人に誘導されて僕が川に飛び込む夢だったのですが、

その女の人は僕を自殺に見せかけて殺そうとしているんです。

夢だということも、女が僕を殺そうとしていることも、次に言う言葉も、

僕がこの後どうなるのかも、全部わかっているという夢でした。

 

川に飛び込んだ時に目が覚めたのですが、

今日この夢の続きを見ようと思って寝たら、きっと続きが見れると思います。

見れたところで、なんとか向こう岸まで泳ぎ切って女を探すけどどこにもいなくて、

川を見ると、女が浮いているというオチはわかっているんですけどね。笑

 

夢の続き、見れたことってありますか?

 

以上、最後までありがとうございました。