職業:自宅警備員

【職業:自宅警備員】

思うままつらつらと。

はじめまして。の ご挨拶&始めにやったこと

 

f:id:home-security:20160202010612j:plain

はじめましてのご挨拶

以前から他のブログを運営していましたが、

特化型のブログだったので、新しくブログを立ち上げ、

このブログと統合することにしました。

今日からちょうど2月の始まりということもあり、

何かに特化したブログではなく、自分のことも含めた

日記感覚のブログを始めようと思います。

 

以前から運営していたブログと言っても、

開設してまだ半月程のアクセスも全くないブログです。

最近、利用者数が増えている「フリマアプリ メルカリ」

に関する記事を書いていたのですが、

10記事程書いたところで、気付いたことがありました。

 

下書きは何記事か書いていたのですが、

「ネタがすぐ尽きる」

「他のことも書きたい」

という理由でこのブログと統合ってことになりました。

メルカリに特化したブログを書こうと思った時点で失敗してますね。笑

 

日記感覚のブログなんて言ってますが、

30歳になったおじさんです。

色々とワケあって今は休職中ということで、

時間が有り余っています。

 

今までは、営業職、工場勤務、現場仕事、経営者、ニート、ヒモ等、笑

幅広く仕事をしてきましたが、

今は時間がある分、インターネットを使うことが多くなり、

ネットビジネスというものを勉強してみようかと思っています。

 

以前、Amazonを使った転売をしていた経験はあるのですが、

当時の本業が忙しくなったり、色々とタイミングが悪く、

利益が順調に出てきたところで辞めてしまいました。

 

この経験があったのでメルカリを始め、ある程度の利益にはなっていますが

何か他に柱が欲しいので、ネットビジネスを学ぶことに決めました。

ネットビジネスに取り組んでいる方がいればぜひ絡んでください。

ただ、ズルい人はやっつけます。(そんな力ありませんが)

ということで、これからよろしくお願いします。 

 

始めにやったこと

このブログを立ち上げる際、ちょっとカスタマイズをしてみました。

こういったものは全く知識がなく得意ではないのですが、

以前のブログが見づらいなと思う部分があったので、

悪戦苦闘しながら頑張りました!

 

変更&追加した部分

  • トップページ
  • 記事上部にボタン追加
  • サイドバーにTwitterアカウントを挿入
  • 検索キーワードがわかるアクセス解析(i2i)設置
  • 見出しのデザイン変更

あれ?時間かかったわりにはこれしかやってなかった。笑

いいや、時間はたっぷりある。

 

と、こんなレベルですが、

思うことをつらつらと書いていきたいと思います。

カスタマイズ方法は次回、メモ代わりにこのブログに書きます。

はー、ここまでくるのに3時間かかった。。。

 

以上。最後までありがとうございました。